2017年07月04日

あのチーズで!?ベイクド&レアチーズケーキ☆

こんにちは
ここ数日で一気に蒸し暑くなりましたね
しっかり食べる、水分補給など、夏バテ対策をして、夏を乗り切りましょう〜

6月のケーキレッスンの様子をご紹介

☆6月4日(日) ジョワ・デ・サンス 落合先生
メニューは、なんと!スライスチーズで出来ちゃう!ベイクド&レアチーズケーキ
スイーツの定番・大人気のチーズケーキ!ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキをのせた、2層のケーキです

一番下には、サックサク、ホロホロな食感が美味しいシュトロイゼルを敷いて
バター、グラニュー糖、アーモンドパウダー、粉類を混ぜ合わせて
IMG_4278.JPG

型に敷き詰めてオーブンで約15分⏰
IMG_4280.JPG

次に、ベイクドチーズケーキ
牛乳とスライスチーズを弱火にかけ
IMG_4283.JPG

→チーズがとけたらボウルに移して砂糖、卵を混ぜ合わせます
薄力粉、生クリーム、レモン汁も加え、型に流して約45分焼成
IMG_4281.JPG

良い色に焼きあがりました!もうこれだけで美味しそう〜
IMG_4282.JPG

そして!レアチーズケーキ
ベイクドチーズと同じように、チーズをとかし、砂糖を混ぜたら→コアントローと一緒に溶かしたゼラチンを加え→8分立ての生クリームを加えて混ぜます♬
IMG_4284.JPG

冷やしておいたベイクドチーズケーキの上に流して、冷蔵庫で冷やしたら、完成〜
IMG_4285.JPG

カットしてみると・・・こんな感じ!!ベイクドとレアが2層になって、なんとも贅沢
スライスチーズで作ったとは思えない程、濃厚で美味しい!!
IMG_4288.JPG

赤いバラが白のレアチーズにとても映えて、キレイですね
IMG_4292.JPG

次回の落合先生のレッスンは・・・
7月8日(土) 10:00〜13:00
メニューは、夏にぴったり!レモンのタルト
サックサクのタルトに甘酸っぱいレモンカードがたっぷり入った爽やかなケーキ☆
上には、ふわふわのメレンゲをのせ、バーナーで色づけます

ご予約受付中です〜
つづく♬
posted by chefs at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする